The Beatles

生まれた時、既にジョンレノンがこの世にいなかった世代の私には、さすがに3万円もするボックスを買う思い入れもお金もない。でも、NHKの特番をみていたらお祭り気分に便乗したくなった。
なので今日はこの1枚。

Abbey Road

Abbey Road

B'zファン的にはOh! Darlingが入ってるアルバム。伊坂ファン的にはHere Comes The Sunが入ってるアルバム。
B'zさんのはシンプルで意外にも本家の方がサイケっぽかったりする。

特ダネで某小倉さんがモノverについて熱く語っていたけど、ステレオしか聞いたことがない私にとってはCDの方が真実なのです*1銀座の山野楽器で12時ジャストに買った人はどうやっておうちに帰ったんだろう?

今週DSのポケモン金銀も発売されたけど、リマスター、リメイクがこんなに盛り上がるのはある意味健全ではないのかもしれない。でも、こういうお祭りにはやっぱり乗ったもん勝ちだよなぁとCDを手にして嬉しそうな人達を見て感じる。

さぁ、どさくさに紛れてドンリブ以降の8センチCDを再発するんだ!

*1:負け惜しみ