ご当地フォルムカード


お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、ワタクシ幼少の頃から収集癖がありまして、旅先で使い道のないおみやげを買っては帰ってくるという(家族からしてみれば)迷惑極まりないという趣味。
大人になって日本各地をライブ目的に訪れるという生活になっても、その嗜好は変わりなく。ご当地キティちゃんは確かに日本各地にあるけれど、でもキティってキャラじゃないしアレ地味に高いし・・・そんな時に見つけたのがこの「ご当地フォルムカード」簡単に説明するとその県の郵便局にしか売っていないポストカード。
郵便局なので見つけやすいし、安いし、嵩張らないし、自分へのおみやげ代がたいぶ節約できて言うことなし。47都道府県ちょっとづつ集めていきたいと思います。今年はだいぶコレクションを増やすことが出来て嬉しいなー。来年は何枚増やせるかなー。