Happy Birthday!

B'zのsinger稲葉浩志さんのお誕生日。
50歳・・・半世紀ですね。知らず知らず遠くまで来てしまったよ、旅立った日から〜♪浮き沈みの激しいこの音楽業界で20代、30代、40代に続いて50代の稲葉さんの歌を聞けること、とても嬉しく思います。
40歳を祝ったことが昨日のように…というのは少し言いすぎですが、ほんのついこの前のように感じられます。実は私は30代の頃の稲葉さんに対して、勝手に「いつか、ある日忽然と私たちの前から姿を消してしまうのではないか」という、漠然とした不安を抱いておりました。何故?と言われても自分でもうまく説明が出来ないのですが、その命を削るようなパフォーマンスやまるで現実味のないほどの生活感のなさがそう思わせたのかもしれません。それが、40歳という節目を越え、2年3年と経つうちに「あれ?居てくれる」「意外に居てくれる」という安心感へと変わっていったような気がします。
健康でいてくれてありがとう。歌い続けてくれてありがとう。B'zで在り続けてくれてありがとう。
お誕生日おめでとうございます。