イージードッグ クイックハーネス

毎年恒例となりましたが、夏の間に必ず体重が微妙に増加するお犬さん。ようやく過ごしやすい気温になってきたこともあって、そろそろ絞り始めますかね・・・ということで、新しいお散歩グッズを物色。

以前買ったVARIO6のリードがとてもよろしかったイージードッグさんのハーネスをポチる。Yハーネスよりは抜けそうだけど、ダブルリードなのでこのタイプでもいけると判断。迷彩柄がバイソンのパラコードリードと相性が良さそうだし、ケンコーコムでなぜか激安だったことが一番の決め手。

ハーネスなのでしっかり体に合わせて、20分の試運転。


・・・・・結果、右脇が擦れて出血してました(´A`)

どうやらプラスチックバックルが前足に近すぎた模様。今までのハーネスより動きやすそうなんだけどなー胸サイズをギリギリまで大きくしてもダメっぽいのでちょっと自分で手を加えないと使えない。胴周りは範囲内だからって他の部分も大丈夫って訳じゃない。うーん、犬具選びは難しい。。

ちょうどラフウェアで新作のハーネスが発売になったのでそちらもポチっとな。・・・お金が貯まらないわけだ。

原因(!?)情報のご提供ありがとうございますw→音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)