イヌメシ2014

フード編。ちょっとだけ変化あり。

アカナの340gサイズはなにかと重宝する。
オリジンはちょっと予算オーバーなので間をとってアカナ*1。それでもちょい割高なのは小分け袋手数料と思って我慢。

ご存じ、ワイソン様。
なちゅのごはんさんでは450gのリパックを取り扱ってるので、そちらを利用。アカナもそうだけど非常食と呼べるほど賞味期限は長くないのがタマニキズ。最近は使い勝手を重視してこの位のサイズのフードをぐるぐるまわしてる感じ。
次はピナクルあたりか?我が家のフード選びの基準はまず第一にお犬さんの腹具合、そして次が飼い主の懐具合。栄養素と入手手段と口コミと興味で選出しています。輸入物の場合は原産国のamazonで価格を確認して過剰にふっかけられてないか確認するのが良いよ。そして、ちゃんとしたショップ(在庫管理とかリコール対象になってたら対応してくれるような責任感のあるところ・・・通販だとアウトレット名目で賞味期限切れのフード売ってるような店もざらにあるそれもはやゴミじゃne)から買うのが自衛手段。

キャスター&ポラックス供給安定しないっすね、ティンバーウルフとかライフスパンもそうだけど「コレ!」というのに巡りあっても商品が入って来ないんじゃどうしようもない。味に(あとサイズとか形とか匂い)にうるさいお犬様と暮らしているフードジプシーの皆様はホント大変だと思う。。ドライオンリーのお宅はこれから食欲が落ちる&水分摂取のために質の良い犬缶かお肉茹で汁スープを加えても良いかも。もちろん水分取り過ぎないようにー*2何事もほどほどに。そして、開封したフードが悪くなりやすい時期なので保存にはくれぐれもご注意を。

現在のところ手作りとフードの割合はだいたい8:2ぐらい。気負わずゆる〜くが長続きのコツ。

*1:たまーに安く売ってるキャンペーンと出くわすので。定価では買ってないー

*2:人間もそうですが胃液薄くなるぐらい頻繁に水分取るのも考えもの。