パスポートのキャメル

悩みに悩んだスターフェリーとのコラボ商品。

そろそろトラベラーズノートのカテゴリー作っても良い気がする。
限定品って言葉に弱いのさー弱いのさー、買わなくて後悔するんだったら買って後悔したいのさー。使い道はまだ決まっていない…そんなん決めるのはもう5年後でも10年後でもいいんじゃないかという長い目で。だってコンセプトが好きなのだもの。
チャームは一緒に買ったブラスプレートをつける予定でしたが*1、せっかくなのでこれ専用に用意。
リングの真鍮に文字を打ってもらいました。

刻印は「ENTER BY THE NARROW GATE」ひっそーりとB'zファンを誇示w
「25th ANNIVERSARY」とか「never say die」「I will survive」「We'll be alright」あたりでも良かったんだけど、一番旬な奴で。ホントは本体に箔押し名入れして貰いたかったのですが、このスターエディションは後ろ側にコラボロゴが刻印されてたので見送り。ブラスプロダクトの商品はひとつも持ってないんだけど、やっぱりこうしてみるとブラスとトラベは相性が良いなぁ*2
トラベラーズノートって1冊目を買う勇気がなかなか出なくて「ノートに3000円なんて・・そんなブルジョワジーな生活送ってないし、いくらなんでも3000円は高い、高すぎる。。。」とか思っていたのに、うまく付き合っていけば、こんなに所有欲を満たしてくれるアイテムもそうそうないよなーと感心しております。手帳とかノートってよりは初めて買ったCDとかそんな存在感。
そして、オンラインショップの革小物に物欲が負けそうになるマウスパットとかお財布とか超気になる・・・ガマンガマン。

このピカピカの真鍮がくすんで良い色合いになるころにはこのノートも良い風合いになっている・・・・はず!

*1:その組み合わせだとまさにオフィシャル写真のままなのでもったいない気もする

*2:ちなみにリングの直径は2センチです。