ピュリファイ

今週末、狂犬病の予防接種の予約をいれた犬さんにピュリファイ投入。

ピュリファイはイギリス・ヒルトンハーブ社のデトックス系ハーブ粉末。ついつい125g買ってしまったけど、使い切るのはいつになるやら・・・普段はあまりこういうサプリメント的なものは使ってないのですが*1、こういう注射とかフィラリアの避けて通れない負担の時は念のため前後1週間ぐらい様子を見ながらあげてます。犬の肝臓の為半分、自分の気休め半分。とりあえず朝イチで病院連れて行って、2日間は誰かが家にいるようにしないと・・・まぁたぶん何もないだろうとは思うけど、何かあった時に後悔したくないからね。

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 SECOND EDITION (Nanaブックス)

Herbs for Pets ペットのためのハーブ大百科 SECOND EDITION (Nanaブックス)

  • 作者: グレゴリー・L・ティルフォード,メアリー・L・ウルフ,金田俊介,金田郁子
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: 大型本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
せっかく立派な本があるのでハーブももうちょっと本腰入れて勉強したいなぁ。

*1:手作りなのでご飯に消化酵素混ぜてるくらい