クラフト実況

2日目はGundog。引き締まった筋肉と卓抜した性質を兼ね備えた機能美。今やってるのは日本で言うBIGかしらん?メンツは日本でもおなじみのレトやスパニエル、セターさんらへん。神奈川インターいけなかった分ここで犬補給〜それにしても眠い・・・ショーもアジもオビもなんでも犬と人の共同作業は自分で見るべきポイントが分かってくれば俄然面白くなる。英語が分かればもっと楽しめるんだろうなぁ、サッカー中継みたいにみんなでワイワイ見れる環境があればいいのに。

とりあえずイギリスの良い犬を見ながらお勉強。気迫や緊張感は会場じゃないと伝わらないだろうけど、こういう機会はめったにないので横に犬種標準を広げながらまったりショーの行方を見守りましょうかね。明日は牧羊犬、明後日はテリア・・・月曜日やっぱり休みを取ればよかった。