ロサンゼルス4日目

あっという間に最終日。
12時チェックアウトなので、出かけるのは控えて近場でごはんとお土産を買って過ごしました。この日も快晴!

ロスの空港にて行きと同じくシンガポール航空。行きよりはだいぶ楽でした。

太平洋横断中〜

唯一の心残りはこれが聞けなかったことぐらいかな。

長かったようであっというまの旅行でした。今となっては自分の英語力の無さ*1が大変悔やまれますが、なんとか無事に目的は大方達成。アメリカでは発音悪いとすぐ(゚Д゚)ハァ?ってなっちゃうのです、でも沢山の人に助けてもらった。些細な不機嫌にとても落ち込み、僅かな善意にとても感動し・・・非常にナイーブで軟弱な自分を抱えながらもアメリカのスケールでかさと懐の広さと日本にはない緊張感。成田着いたあたりから喘息みたいな咳が出て「あぁー疲れてんなぁ」と自分でも驚いた、しかも今現在も微熱が出てるしw

会うべきときに 会うべき場所で 会うべき人に出会うのさ
次はどこに向かい 何と出会う?今まさに僕はまだ旅の途中

でも、今行っといて良かった、行くべきタイミングだったと思える旅。
そしてやっぱり私は日本が好きだ!

*1:ほぼ単語で過ごした