C'mon

C'mon(初回限定盤)(DVD付)

C'mon(初回限定盤)(DVD付)

ロスの思い出が自分で消化出来てから・・・ってことでまだ軽く聞き流してるところ。今までのB'zのアルバムの流れ*1とは少し変えてきてるなという印象です、なんたってタイトル曲が一曲目ですから。
1周目は「あーやっちゃったかも?」というELEVENを彷彿したところもあったのですが*2、なんか根底にもっと懐メロ的な要素を感じる。でも、聞き込んでいけば好きになる。生で聞いたらもっと好きになる。
そんな絶対的な確信こそ、気が付けばもう10年以上期待を裏切られたことのない信頼関係の賜物。

*1:まさにB'zな問答無用のキャッチーなロック→スピート感あるロック→シングル→バラード→タイトル/山場→中だるみ→締め

*2:最後にウルソなあたりが月見っぽいから?