天国への階段

時代を越えて世代を越えて

レッド・ツェッペリンIV

レッド・ツェッペリンIV

誰が見るでもなく付いていたTVのサスペンスドラマでツェッペリンの天国への階段、最後はちゃんとフルで流れたけど、その前で使われたところが良い所ぶったぎりの不完全燃焼だったのでCDで聞きなおし。今夜はそういう人が多いんじゃないかと思う。
蛇足ながら元々この曲は好きなもんで「輝く運命はその手の中に」のイントロを初めて聞いた時はホント顔がにやけてしょうがなかった、そして「Dear my lovely pain」のギターソロ前では吹き出しましたwジミー・ペイジジェフ・ベック、さて、クラプトンはなんだろう?「ピエロ」でいいかしらん?