PHILIPS SHE9700を使ってみた

PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700-A 【アウトレット】

PHILIPS SHE9700 イヤホン カナル型 ブラック SHE9700-A 【アウトレット】

という訳で使ってます。個人的な使用感

装着感

  • カナルは初めてだったんだけどちょっとコツがいる。イヤーピースが大中小3つ付いているので親切。
  • 私の場合一番小さいイヤーピースが自分に合うみたい。
  • はじめのうちはなかなか慣れずにポロッと落ちたり。結構奥まで入れないと低音が出ない。
  • はじめのうちは風の隙間音みたいのが気になったんだけどたぶんうまく装着出来てなかったから。

  • 値段の割に頑張ってると思う
  • とてつもなくキレイってわけではないけど5000円位の音と言っても遜色ないのでは?
  • やっぱり外の音はほとんど聞こえない。ウォーキングとかは危険だと思う。
  • はじめのうちはタッチノイズが非常に気になりました。
  • つまり電車の中では最適なのかも?
  • 思ったより音源に左右される

外観

  • ちょっと安っぽい(安いんだけどさ)

特別強い音域とかは無いんだけど、ふとした時にクッキリした音が入ってきたりする(B'zのI'm in LOVE?サビ前のピアノとかはアーチしてるように聞こえる)正直今使ってるオーテクのヘッドホンより音の表情って意味では上かも・・・ただなんか一体感がないんだよなぁ。でもこの価格帯に包み込む感じを求めるのは欲張りw

一番の魅力はこの値段。イヤフォンって丁寧に扱っているつもりでもすぐ断線しちゃうから。だけど安すぎてこれじゃ愛着がわきにくいな・・・また買えばいいやってなっちゃいそう。型番に愛着は持てそうだけど。

そんな訳で電車通勤手ごろな価格のイヤフォンをお探しの方にお勧めです。