気持ち一つで新しい扉が開けるんだろうな

イチブトゼンブをイニシアチブだと思いこんでいたのは私だけでいい、イとブしか合ってないし。先ほどドラマのCMで流れていましたが甘く優しい微熱っぽい曲?B'zのミディアム系の曲(野性のエナジーとかゆるぎな)ってだいたいにおいてCD発売時はそれなりに聞いて好きな言い回しにハマリ、生で聞いて「良い曲なんだけど・・・ね。」と思い、1年に数日だけ(時に数時間)うっわ凄まじくいい曲!!と激ハマリする法則があるのですが、この曲はどうなるかな?


そういえばサマソニ行きます。

2004年ぶり2度目のサマソニ。2007年はやたら強気のB'zさんがチケット完売後の参加決定ということで、来るなオーラを出していたので参加は見送り・・・でもこの時のウルトラソウルすっごい楽しそうだったんだよね。ファンにとっては(もしかしたら本人にとっても)予定調和のウルトラソウルだけどこの公演のウルソは生き生きしていてパワーがある。「ウルトラソウル、ハイッ」じゃなくて「ウルトラソウルっ」で飛んじゃうあたりお客さんもそんなファンじゃないんだろうけど、だからこその楽しさというか音が跳ねててとても羨ましいです。

もちろん他の方々も。2007年の埼玉以来のリンキンとライブに一度も行ったことのないフーバスタンク(3rdはレンタルで済ませましたゴメン)ここら辺は被らずに見えそうで一安心。タイムテーブルが出たら作戦会議しなきゃ。最近会ってない友人も行くようなので現地で会えると良いな。*1
せっかくの夏フェスなので楽しんだもん勝ち。B'z側に関しては「僕はうたれるほどでしゃばる杭」なんでたいして心配してません。むしろ「俺のロックと違う」とか言って人生棒に振る馬鹿がいないことを祈ります。まぁサマソニだし。題名の通りポジティブにポジティブに。


心配なのは・・・・・てるてる坊主?ゲリラ豪雨とか勘弁してよ。↓2000年の千葉マリン

稲葉浩志の雨男っぷり(本人は元マネージャーのリックになすりつけていたけど)は背中に昇り竜をいれてから本当にシャレになっていない。

*1:絶対B'z聞かないタイプだけどw