1か月の空白

約10年前に我が家にインターネットを導入して以来、初めて1か月もネットから遠ざかっていたわけですが・・・自分で自覚している以上にどんだけ依存してたかが改めてわかりました。

イン・ザ・プール (文春文庫)

イン・ザ・プール (文春文庫)

この本に携帯依存症の少年の話が出てくるけど、本当そんな感じ。はじめの3日間は凄いストレスで(さして重要な情報がないにもかかわらず)慣れない携帯を使って色々チェックしたりしてたんですが、途中からどうでも良くなり慣れてしまえばパソコンのない生活もそれはそれでアリだなぁと。
変わったことと言えば
・時間が増えた
特に本を読む時間が増えた。で、早く寝ることが増えた。そしてなんか健康的になった?
・買い物が減った
特にアマゾンと楽天で買い物し過ぎだ自分。毎週のように来ていたクロネコと佐川のおじさんも全く会わず。
・でも毎日があっという間
1か月の間にATH-CM700が壊れたり、いきものがかり@渋谷に行ったりイベント事はそれなりに覚えているんですが日々の些細な事はどんどん忘れてゆくね。でも書けたら書きたい。
・B'zの動きはなくてちょっと安心
2007年のような祭が起きてたらこんな呑気に待てなかったなぁ・・・DIVEには完全に乗り遅れちゃったけど。



って、まずは文の書き方から思いださないとまずい。