新しいイヤホンが欲しい

定期的に出てくる新しいイヤホンが欲しい病。さして外で聞く機会がないにもかかわらず買ってしまいそうになる。今は価格コムとかで調べてから買える便利な世の中だからそんなに失敗はしなくてすむね。

今使っているのはこちら

エージングしてからちょっと変わったかな。良くも悪くもオーテクらしい音(やはり高音ボーカルが得意)値段の割に劇的変化は特にない、一応2代目だけれど次のリピは微妙。でも雑に扱っている割に半年もっているので作りは悪くはないのかもしれない。

お家では基本

AKG オープン型ヘッドホン K601【国内正規品】

AKG オープン型ヘッドホン K601【国内正規品】

軽めに聞くとき&B'z用
audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

audio-technica アートモニターヘッドホン ATH-A900

↑安っ!買った時2万位したのに・・・

ボーカルを前に押し出すかどうかで使い分け。本当クラシックはAKG強いな(そのかわり音量とるの大変だからipodとかには使えない)。A900とRRSCのSUNSETの組み合わせは本気でネ申、腰のあるレスポールに萌え萌え。あーやっぱイヤホンよりヘッドホンにお金かけた方が良い気がしてきた。うむ。ボーナス次第かも・・・って私オーオタじゃないんで。