ミレニアム

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫)

ノルウェーならサーモン、フィンランドだったらサンタクロース、ではスウェーデンと言えば…福祉が充実してる?ぐらいのイメージしかなかったけれどこれからはこう言える、ミレニアムの国。

クールでタフでカッコイイまるでヒーローみたいなヒロインと女たらしで細やかなヒロインみたいなヒーローが巻き込まれるミステリー。古典的でありながら非常にスタイリッシュ、静かなのに激しいかんじ。そして、やたらとコーヒーが飲みたくなる。

女らしさや男らしさなんてもはやナンセンスだなぁと思う。そもそもらしさとはなんぞや。


ちょうど合間に逃げ恥を見てたのも原因か、平匡ぁぁぁー!