MUSIC JAPAN観覧レポ

というほどのものではない(今年2回目)


  • 「払って良かった 受信料!」ということで人生初のNHKホール!
  • もうスタッフの方が並ばせるのとかも慣れてる様子。まぁいつものことだもんね。
  • 事前に調べてた通り席は入場時に座席券(というほどチケットじゃない)をランダムで渡される
  • もちろん転売禁止な訳ですが隠語で取引されてるのを見るとなんの薬物かと思う。闇か。
  • 中は自販機はあるけど食べ物は少ないので先に食べていった方がよさげ。ちなみに席では飲食禁止。
  • 1階だけサイリウムがあって羨ましい。ドリフェスサイリウム活躍w
  • セットチェンジの間とか始まる前はDJの人がいて間をつなぐ。そのあたりさすが。
  • DJ「最後この曲でみんなで歓声を上げてMJスタートしましょう!」
  • ウルトラソウッ!!!ハァイ!!
  • ここでかwww
  • オオカミさんファンは少なめでしたが非常に暖かく迎えられてた気がする。
  • 木根ターンもといカミカゼターンはバッチリ映ってましたが、すっごい大ジャンプしてたカミカゼ映ってない←
  • でもGソロ前のサンちゃんむっちゃカワイイ。手つきが(n*´ω`*)
  • カミカゼの顔よりも衣装が黒だったことに驚く。
  • キャバ嬢ってNHK的には大丈夫なんですかねw
  • モリーズはホントに1回だけ撮り。他のアーティストさんもそう*1
  • 他の方々覚えてることだけ(順不同)
  • 山P見て黄色い声援ってこういうことか!と異文化体験。歓声すごいジャニーズオーラ凄い。
  • watのVTR中に映像止まって2、3回やり直しユースケ「BUMP OF CHICKENだったら大変なことになってたよ(笑)」←確かに
  • 歌い終わった後に徹平くんがウエンツの背中ぽんって叩いて退場したんだよなー
  • 桐谷健太うたうまっ!声通る!
  • 三線に縁があるって話を結構長くやってたんだけどトークバッサリカット。
  • indigo la Endこの曲結構好きー。
  • 2週分一気に撮るのでかなり時間は長いんだけどガンガンセットとか変わるし飽きない
  • Perfumeトークが自由過ぎてすごい
  • 終わったのは予定時間より20分ぐらい押したかな?
  • 紅白もこういう感じなのかなーと思いながら帰宅
  • NHK今年もありがとう!受信料払うよ!

*1:1人だけ取り直しした方がいたけど