プラチナ万年筆 山中


買っちゃった。

先日、人生で初めての万年筆を購入しまさに万年使うつもりでいた矢先の出来事。カードリッジを何本か使い、そろそろコンバーターを使ってみよう!まずはインクじゃ!と調べたところパイロットから出ている色彩雫というシリーズがたくさん色が選べるうえにお値段もお手頃でよさげ。早速、横浜へ繰り出す。

ミニボトル3本セット!マニキュアにはまるで興味が沸かない私でもこれは揃えたくなるー。
帰り際に「そうだ、ここでもニースタン売ってるのかな?」と思ったのがそもそもの過ち。プラチナ万年筆のコーナーに燦然とディスプレイされていたのが、この富士五湖シリーズの最新作山中さん。ニースがピンクゴールドで上品に抑えてある分、キラキラとした山中は対照的*1。いや、ちょっと待て落ち着け。いくらなんでも2本目には早すぎるんじゃないの?でも限定なんだよなーうむむむ。。。あー、今買ったばかりの紺碧入れたら綺麗だろうなと思ったのが運の尽き。

水面のようなクリアボディ。さりげないけどお美しいー。
予定外の出費ですが、好きなものに囲まれるのは幸せ。

*1:山中湖ってどちらかというと地味目な湖の印象なのに。