世界遺産

放送開始から20年目を迎えたTBS系テレビ「世界遺産」のテーマ曲が一新。松本孝弘が書き下ろした、オープニングを飾るメインテーマと番組を締めくくるエンディングテーマの2曲が、10月4日 (日) 18時放送回からオンエアとなります。

JR東海のそうだ京都行こう*1なんかもそうなんだけれど、このタイプのタイアップ結構好き。番組的にあんまりガッツリ激しい曲って事はなさそうなんで、今年もそんな路線でしょうか。ソロ始動の皮切りとなる新曲 ですからね、ソロツアーとブルーレイも早めによろしくですよ。映像化はくれぐれもブルーレイねっ!!!

松本さんコメント↓

この度、自身も大好きで拝見していた番組の音楽を担当させて戴きました事、光栄に思います。楽曲を提供させて戴くにあたり、改めて過去のOAも含め拝見して僕なりにイメージを膨らませていきました。この楽曲達が、永きに渡り続いてきた由緒ある番組に、華を添えられる様な存在になれれば嬉しく思います。

ながく愛される曲になればいいなぁと。

*1:My Favorite Thingsらぶー1回ぐらい生で聞きたいんじゃい。