サバイバーズ

表紙のイラストが好みだったので、2冊同時に購入。

孤独の犬 (サバイバーズ)

孤独の犬 (サバイバーズ)

見えざる敵 (サバイバーズ)

見えざる敵 (サバイバーズ)

忙しくなる前に終えちゃおうと急いで読み終えたのに…2話完結じゃないと知った時のショックったら。おう、続きものなのかよ。。。

大地のうなり(地震?)によって瓦礫と化した街、群れに属さない孤高の犬ラッキーの千辛万苦。1巻は「人の愛情が忘れられず野性の生活に馴染めない元飼い犬の群れ」2巻は「階級制社会で厳しく律しられたオオカミ犬の群れ」にラッキーが加わる。このラッキーが優柔不断なのと、他の登場犬が揃いも揃って自己中で見事に誰も応援する気にならない。そこに入っちゃダメって言ってるのに「私は大丈夫」と根拠のない自信を持ってのこのこ入って助けを求める、そんなことの繰り返しでだんだんイライラしてきちゃうw犬たちの神話や世界感は別に嫌いじゃないんだけどなーワクワクしないまま終わってしまった。うーん、3巻が出たらどうするか考えどころ。このままスパッと忘れるか、それともここまで読んだんだから続けるか・・・

ウォーターシップダウンを期待した私の失敗ですな。

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈上〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)

ウォーターシップ・ダウンのウサギたち〈下〉 (ファンタジー・クラシックス)