冬眠期間11ヶ月

新譜もなく、ツアーもない、有給と資金を貯める日々。冬眠期間。

久しぶりにHeatを聴きながらつらつらと考えたこと・・・こういう時間が長くなればなるほど、スタンスとしては二極化が進む。つまり、既存の映像や過去の会報を見て「深く」なってゆく人と、他のキラキラした対象をみつけて「よそ」へゆく人*1。もちろんB'zさんとこはファンのみなさんもキャリアをお持ちですので、付かず離れずうまく過ごしてる方が一番多いのだろうけれど。
ワタクシとしましては、去年の超低空飛行からちょっとだけ回復。やや低空飛行ぐらい(笑)*2
根が真面目なB'zさんたちなので、きっと水面下では色々と動いているんだとは思いますが・・・・・それにしても暇だわん <結局それが言いたかっただけ。シングルの1枚も無いと淋しいねー…ってチープトリックどーなった?

今年の前半が各ソロばっっかり聴いてたので、改めてB'zを聴くと結構新鮮に感じる。それはそれで嬉しい。

そして、一度でいいからPleasureでもアルバムツアーでもない「アリーナツアー」をやってちょ。←最近の一番の願い。

*1:もちろんハッキリと別れるわけではなく、人によってちょっと滲んでいたり、逆に両方をこなす器用な方もいる。

*2:26年目のB'zって、こけらおとしライブとエンサマのブルーレイしか活動してないじゃん?なんて毒が吐けるぐらいにはwソロ?ソロがB'zと別物だってことは君が一番良く分かってるだろー。いや、それにしても今年のソロは両方最高でした。ホントに。これ以上は余計なこと言いそうだから止めとくけど。