彼らが狼を選んだ理由

本日、3月29日(奇しくもニクの日)幕張でPUNKSPRINGが開催されております。
我らが狼さんたちは2年連続の出演ですが、今年は少しばかり様子が違う・・・それはなんたってヘッドライナーがBAD RELIGIONだから。

TVや雑誌を通してマンウィズの知名度があがるにつれて、家族や友人から何度か同じ問いを受けました。彼らのある種、個性的な出で立ちに対してみんな似たような疑問を持つのかもしれません。

なんで、オオカミなの?

そのたびに、バッド・レリジョンというアメリカのバンドの事を、Recipe for Hateという今から20年以上前に発売されたかっちょ良いアルバムの事を説明してきました。

Recipe for Hate

Recipe for Hate

アルバムのジャケットを見れば、狼を選んだ理由なんて一目瞭然。

このアルバムに収録されているMAN WITH A MISSIONという曲を背に毎回LIVEのステージに向かって行った彼ら。それが、今日パンクスプリング…いわゆるフェスですが、同じステージに立つ。リスペクトとか、敬愛とか、そういう言葉ではきっと表しきれない、この日を迎える彼らの胸中を察するだけでなんだか胸がいっぱいになってくる。そして、彼らがもしもオオカミを選ばなかったら、私のアンテナに引っかかることもなく、こうやってファンになったり、LIVEにいくことも無かったんだと思うと本当に運命とは数奇なものだと感じています。

この公演が成功することを、心から祈ってます。