AUROのワックス

ワックス日和。

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 0.5L

AURO(アウロ) No.431 天然床ワックス 0.5L

お犬さんの居るリビングだけわんわんスベラン*1とカーペットで関節対策をしていますが、他の部分はすべて通販生活で出会ったAUROのワックス。ツヤツヤテカテカ系じゃないのでワックス塗ったどー!感は味わえませんが、水ぶきと同じようにワックスがけができるのでお手軽。塗り残しもないし、すぐに乾くし、臭いも残らないのでズボラなワタクシにはピッタリでございます。
・・・と言ってもこの原液すら使うのは数ヶ月に一回。日ごろは楽天【選んで屋】さんで買ったシートタイプをもっぱら愛用中*2、もはや薄める必要も雑巾を用意する必要もなく拭いてゴミ箱に入れるだけ。やっぱりこういうお掃除系は楽じゃないと続かないのよねー。

*1:

*2:買いまわりにはぴったりどすえ。