ENDLESS SUMMER映像化

ご存じの通り、エンドレスサマーの発売日が発表されました。来月。
すでに公演時に収録がある旨のアナウンスが流れていたこともあり、年度末までの発売とドキュメンタリーは想定の範囲内ですが、予想外なことにホール公演も収録。映像モノ出し惜しみなB'zさんには珍しく348分収録という大ボリュームです。

ツアーファイナル日産スタジアム公演
OPENING. OVERTURE

  1. Endless Summer
  2. ZERO
  3. Pleasure 2013 〜人生の快楽〜
  4. LADY NAVIGATION
  5. 太陽のKomachi Angel
  6. ねがい
  7. さよならなんかは言わせない
  8. GOLD
  9. C'mon
  10. Rain
  11. 核心
  12. あいかわらずなボクら
  13. 愛のバクダン
  14. イチブトゼンブ
  15. LOVE PHANTOM
  16. Q&A
  17. NATIVE DANCE
  18. さまよえる蒼い弾丸
  19. ギリギリchop
  20. RUN
  21. juice
  22. ultra soul


ホールツアーファイナル公演&ツアードキュメンタリー

  1. Q&A
  2. F・E・A・R
  3. LADY NAVIGATION
  4. STAY GREEN 〜未熟な旅はとまらない〜
  5. 夢見が丘
  6. ユートピア
  7. 恋心(KOI-GOKORO)
  8. ハピネス
  9. Survive
  10. GOLD
  11. Rain
  12. The Wild Wind
  13. デッドエンド
  14. パーフェクトライフ
  15. NATIVE DANCE
  16. OH! GIRL
  17. ギリギリchop
  18. イチブトゼンブ
  19. ALONE
  20. BAD COMMUNICATION

こうやって並べてみるとますますホールに行きたかったし、ますますドームのセトリがショb(ry・・・・

まぁ、聞けなかった曲がこうやっていつでも何度でも見れるようになるっていうのは、大変喜ばしいことでその点に関しては疑う余地もないのですが、だからといって全てがめでたしめでたしとなるのかと言えばそれもまたちょっと違う感じもしてB'zにとっても私にとっても何かが少ずつ変わりつつあるんだろうなぁーと思っています。


後は良い映像になってくれるように祈るだけ。
でも、昔に稲葉さんが言ってたようにLIVE-GYMLIVE-GYMのDVDは全くの別モノ。やっぱり私がB'zに求めてるのは過ぎ去ったLIVEではなく、これからのLIVEなのかも。イントロ3秒で血管の中が沸騰するような、そんな興奮を早く味わいたいわん。
…それなりに楽しみではあるのよー*1disc1とdisc2どっちから見ようか今から悩んでるくらいだもん (*´∀人)

*1:今読み返したらあんまり期待してない人みたいw