ゆくとしくるとし2011

  • 2011年1番良かった本

エドガー・ソーテル物語

エドガー・ソーテル物語

良き犬を作り出すことを家業とした一家と跡継ぎの言葉を持たない少年。サスペンスのようでありながら冒険活劇のようでもある。ひたすらに地味で成果の見えにくい仕事のはてにエセイやバブー、ティンダーがいて、日本でもこうやって犬のことを真摯に扱える人が増えればいいのにと思う。

犬に何をやらせたいかってことが自分でも良く分かっていない人間が犬を訓練するなんて無理。

個性は気質と区別して考えなくてはならない。

アーモンディンの切ない母性に泣きながら、野生の呼び声のような勇ましいラストに心震える。
その世界観はあまりに壮大で、ただいま3回目の読み返し中。

  • 2011年一番良かったニュース

松本さんグラミー賞受賞!今思い返しても幸せな気持ちになれます。
「you are my hero!」という名言を残しジャンピングハグという奇跡を起こす。

  • 2011年一番良かったLIVE

B'z LIVE-GYM2011 C'mon @サンドーム福井公演(9月24日)
音楽の持つ楽しさをこれでもかと思い知った忘れられない公演。番外編で仙台の初日&東京の千秋楽。忘れられない景色を沢山見ました。自分の人生にとっても色々印象深い1年だったと思います。




今年もお付き合いいただきありがとうございました。感謝です!
皆様良いお年を!