MAN WITH A MISSIONのCD購入者特典ライブに行ってきた。



2011年10月23日shibuya eggman
タワレコTrick or Treatep買ったら応募券を貰いまして、なんとなく応募したら当たってしまったというスペシャル・イベント。イベントって何やるんだろう?握手会?とか思いながら行ったら普通にLIVEでした。オフィ見たらちゃんとスペシャルライブって書いてあったw

当選発表は20日の朝だったのでかなりギリギリ。地方の方とかサービス業の方は大変だったと思います。当日は身分証と当選のメールを印刷して持ってきてね!ってことで。整理券配布は10時からでした、ブルーノートの時も思ったんだけど先に整理番号ふっておいてもらった方が親切よね。とりあえず11時ごろかな?現地について100番以内とエッグマンのロッカーはGET。ロッカー300円也。住基カードが役に立ったよ。

12時頃入場開始、割と前の方、ジャンケン担なのでもちろんそちら側。前回よりも近かったかな。
以下箇条書きで。

  • スタートはほぼ前回のワンマンと同じ
  • ということなので、Trick or TreatのLIVE音源聞くと今日の光景が鮮明に思い出される!
  • 自分が思ってるよりもWELCOME TO THE NEWWORLDが好きだと発覚
  • 顎が無いとLIVEだとジャンケンちゃんのシャクレ具合が分からんね
  • とりぜずトーキョー・タナカ氏との違いは輪郭部分の頬毛(ジャンケンはファッサ―ってしてた)まぁ体格違うから見間違えようもないんだけど。(田中さんがガタイ良い)
  • マンウィズメンバー見分け方はLIVE行けばすぐわかる
  • 犬歯は小さめなのね
  • 狼ってシザーズ・バイト?
  • そういや今日も目が光ってたピカーン☆
  • ジャンケンちゃんのギター→白いYAMAHAヘッドに狼ロゴのシール・1弦の下にman with a missionってステッカー
  • 服が黒いから映えるように白なのかな?
  • カミカゼのギターストラップが可愛い(もこもこ)
  • 淡々と職人芸のサンタモニカ氏
  • Feel and Think恰好良かった!疾走感があっていいね。
  • だいたい2曲ごとに休憩
  • ジャンケンちゃん一応後ろ向きで水分補給
  • タナカさんがペットボトルをお客さんに渡して、本当に必要な人だけちょこっと飲んで返す。
  • その光景見て単純にすげぇなぁ・・・って
  • 奪い合うんじゃなくて譲り合う
  • 近いんだよね、客席とステージが。物理的な距離だけじゃなくて
  • ツイッターでリプ返す狼だからそりゃ分かってたんだけど
  • それ見たときに本当改めて実感した
  • その昔、SHOWCASEでボーカルの人が吹いた水を浴びようと周りの人々が一気に圧縮し背骨にGがかかったことがありますw
  • 客「暑い!」ジャンケン「暑いねー!」客「もっと暑いでしょ?」ジャンケン「わかってんじゃん(笑)」
  • Trick or Treatはハロウィンらしくオレンジの照明
  • タナカさんのマイク音入ってなかったよね?(ジャンケンのコーラスは入ってたけど)
  • その後もタナカさんのマイクはなんか調子悪そうでした
  • でも狼とlalalala♪wowwow♪したい夢は叶ったので満足です
  • シルエットで浮かびあがる狼頭はカコイイ!
  • アンコールはそんなに待たずに
  • 実はジャンケンの足元にセトリの紙が貼ってあってモロ見えてたw
  • FLY AGAINの阿波踊りみたいなダンス楽しい〜
  • モッシュしながらの横揺れって初めてだw
  • モッシュってほど押されはしないけど
  • エッグマンのフロア自体がZEPPで例えると柵1個分のスペースしかないからね
  • と言いつつも今日は筋肉痛
  • FLY AGAINでやたら元気なサンタモニカさん
  • リブちゃんの帰る時がむちゃくちゃ可愛かった「がおーっ!」ってポーズ
  • リブ氏は小柄よね、あと端まで来てくれたのでタッチできた
  • 最後ジャンケンの耳をもふもふできましたv
  • 実質40〜50分ぐらいかな?
  • 結構ハード目のセトリだったけど短時間で一気に走りぬけた感じなので体力に自信のない私にはぴったりでした
  • とりあえずビール。エッグマン、ドリンクのコップ小さい
  • タダじゃ申し訳ないな!と思ってグッズに並ぼうとするも長蛇の列
  • ハロウィン毛玉が早々に売り切れたのでしょうがなく帰宅(根性無し)
  • これ前も思ったんだけど毛玉だけの売り場があればもっとスムーズだと思う
  • 着替えて駅へ、さすがに髪は乾かず真昼間の日曜の渋谷を人間としてどうなんだろう・・という状態で帰宅しました
  • お昼のライブってのもなかなかいいもんですね

まとめ
気がつけばだいぶ前の方で飛び跳ね楽しませていただきました。やっぱりマンウィズのLIVEはとにかく楽しいんだよねー。無責任に楽しめるっていうか・・・当選させていただき感謝感謝でございます。2回目の生狼でしたが今回もいい汗かいたなーっていう感じ。とにかくTrick or Treatやってくれたことに感無量でござんす。ホント聞けないと思ってたから。あと、タナカさんがFANKISTのタオルを掲げた時、こういう追悼の仕方もあるんだとちょっとグっときた。マンウィズさん達は夜もLIVEとジャニーズの様なスケジュールだったようで、水分ちゃんと補給して、肉を喰って、これからもガウガウ頑張ってほしいです。次は1月の恵比寿リキッドルームでお待ちしております。次はちゃんと毛玉買うよー!

マンウィズのみなさん、レコード会社のみなさん、タワレコのみなさん、素敵な機会をありがとうございました!


セトリ(頂きもの)

  1. DANCE EVERYBODY
  2. WELCOME TO THE NEWWORLD
  3. Feel and Think
  4. NEVER FXXKIN’ MIND THE RULES
  5. Trick or Treat
  6. Smaells Like Teen Sprit
  • FLY AGAIN
  • 1997