手帳シーズンがきたぞー

ほぼ日手帳見てると、つくづく日本人は手帳が好きなんだなぁと感心します。
今年はそんな心惹かれるカバーはないので中身だけの予定。去年のカバー使いまわそうか、それともミドリの250円カバーにしようか考え中、ロフトで本体買った勢いで衝動的にインディアーナを買う可能性もなきにしろ。

アンリさんの革カバーは素敵ですが、いかんせんちょっと高すぎる。ほぼ日は持ち歩かずにベッドサイドにある聖書の様に一年を過ごすことになるのでこれは見送り。そもそも糸井さんのサインって必要?
でもボリューメの犬の刺繍は可愛いなぁーって思ってたらちょうど良いもの発見。

鑑札カバーなんだけど、ヒモ通してしおり替わりに使ってます。*1
こういうシンプルな刺繍ってなかなか見つけられなかったからコレを見つけた時は嬉しかった。この手の刺繍を扱ってるのはseven seas dogとWATER DOG GARDENぐらい?

いつのまにか左側が厚くなってゆく手帳を見ていると、1年あっというまだと文字通り目に見える。

*1:30000円が1000円で済んだw