福岡とりあえず報告。

入場やだいたいの雰囲気は知りたいけれど、演出や曲目は入れないネタバレメモ。
いわゆる私が行く前に知っておきたかった情報まとめ。




一応ネタバレ?なんで自己責任でお願いします。

福岡ドームver

  • 入場

S、A、Cの入場口は同じ。SSだけ別ゲート。

  • 本人確認

S席に関しては一切なし。荷物チェックして通常半券切るところでピッとスキャン。えぇ、あの問い合わせは何だったんですか?名前すら聞かれないので、同伴だろうがなんだろうがご自由に入場できます。

  • グッズ

紫のショ袋売り切れたってホント?

  • サイン

会場に到着した時点(4時過ぎかな?)で全て終了してた。ポスターはあり。

  • 空席

S席?A席?スタンドでガッツリ100席ぐらい空いたゾーン在り。

  • 演出

満足です。ここ5年で一番良い演出だったと思います。今までのちょっと足りない*1をかなり改善してきてやっぱり打てば響くというか、この向上していく部分がB'zの魅力なんだと再確認できました。マジックというアルバムが好きであれば楽しいんじゃないかな?しっかりマジック聞き込んで行くのがいいと思う。
初めてのLIVEという方にもとてもお勧めです。迷っている方は是非、名古屋ドームへ!




あとは思いだし次第追記。
あと、帰ってきたらビーパで取った東京ドームの券が来てた。

*1:いわゆるストレスを感じる部分