愛犬の友

毎年1月号は必ず買っていたんだけど・・・今年は止めました。
本当に毎月どんどん薄くなっているような気がする。実際の厚みだけじゃなく内容も。

由緒正しき犬雑誌だけど、最近は方角が定まっていない。
ほかの犬雑誌は購読するまでもないかな?っていうのが多いので(わんこの為に手作りおやつ、洋服!とか公園デビューとかww)頑張ってほしいんだけど。*1でも、スタンダートを解説する特集があったって隣に豆柴とかティーカッププードル(笑)とかの広告載せるんじゃ全く意味がないじゃないか。昔はこの1月に広告を出すことが一種のステータスだったのにさ。

時代が変わりつつあるんだね。

*1:レトリーバーはいい雑誌だけどうちはレト飼いじゃないし。ドッグスポーツジャーナルはちょっと読み手を選ぶ