MTV meets YOKOHAMA TIRE LIVEecoMOTION

MTVの企画で行われたチャリティーLIVEに行ってまいりました。お目当てはもちろんGAKU-MC
場所はyokohama Bay Hallという石川町駅からだいたい徒歩30分ぐらいかな?元町の先にあるライブハウスで、ステージの左右に柱がどどーんと2本立っている見づらい構造でしたが、1000人ぐらいのキャパなのであまり気にならず。ロッカーは中に沢山ありました。300円也。

出演はGAKU-MC、DEEP、My Little Loverの3組。DEEPのメンバーの誕生日ということもあってファンが圧倒的に多かった。いわゆるアウェー的なはじまりだったけど、そこを慣れた態度で進めてくのは本当うまいねガクエム氏。人当たりのよさというか近所のお兄ちゃん的な親しみやすさが。

本日の模様は11月28日にMTVで流れるようなので詳細は伏せますが、せっかくなので感想だけ言うと、いやー行ってよかった!!当たってよかった!!とっても良かった!!!新譜に対してあんなに言っておいてなんだけど、生で聴くと全然違うわ。やっぱり。セトリ的に1曲目が懐かしいあの曲だったのも良かったんだけど、まさに自分の原点回帰。今でも歌詞がすらすらと出てきて、なんだか涙が出そうでした。今回のアルバムが「ん?」と思った人も、昔は聞いていたけどって人も、最近ファンになった人も是非是非LIVEで体感した方がいい。たったの5曲、約30分だったけど、こんな楽しいLIVE久しぶりだった。
来月のワンマンがより一層楽しみになりました。

こんな素敵な夜を500円で参加できて、しかも帰りにiTunesのソングコードまで頂いてありがとうMTV!ありがとう横浜タイヤ!

以下セトリ。
セトリ載せてますよ。

  1. 挙手
  2. 昨日のNO、明日のYES
  3. ナンダカンダ(一番のみ)
  4. take it slow
  5. スタートライン

最新のカフェも僕がつなぎ奏でるこの言葉も いずれいつか風化して君の胸からきえるだろう。

消えてないぞ、GAKU-MC