THE TEAM/井上夢人(岡嶋二人の片一方)

娯楽小説として

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

the TEAM ザ・チーム (集英社文庫)

ミステリーの多い作者だけど今回は軽めのお話。
テレビでなんでもバンバン当てる全盲の占い師、その後ろには情報収集のプロthe teamがいた。という某ズバリ言ってくる女の人やスピリチュアルな人を連想するような内容です。このThe teamのメンツというのが面白い、伊坂幸太郎の陽気なギャングを連想します。章ごとに読みきりの形態なのでとても早く読めてそれぞれにすっきり。ハッキングの得意な悠美がパーフェクトブル−の加代子とキャラが似ていて頭の中で勝手にマサの姿が・・・

勧善懲悪ストーリーだけど、占い師の正体を暴こうとするフリーライターなどが出てきてマンネリ化してないのと、伊坂作品とは違って登場人物が格好良すぎないあたり親しみが持てました。