さよなら傷だらけの日々よ

例のごとくamazonにて。
パソコンでポチっと注文したらクレカから勝手にお金引いてくれて、しかもフラゲ日に自宅のポストに入れておいてくれるなんて今更ながら画期的だわ。チャリとばして買いに行った日々を思えば、なんという未来。
でもクリアファイル配布があるらしいので明日新星堂行ってくるけどさー。

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

さよなら傷だらけの日々よ(初回限定盤)(DVD付)

で、当初の発売予定、3月30日から延期すること2週間。
B'zの音源としては2009年11月のMAGIC以来の発売でしょうか。長かったねー!*1

メインストリームに似つかわしくない重いリフ。「誰かそうじしてくれや」の左に入ってくる歌メロのギター。「別れとはつらく 新しいものだろ」ってとこのベースラインが一瞬だけ明るい印象になって好きです。あと、サビ前でCMのプシュっていう音が入ってないのがいい←ヲイ

ジャケ裏のミラーボールみたいなのがオレンジレンジっぽくて
[rakuten:auc-terraformer:10025215:image]
PVはこんな感じの色↓

The Promise

The Promise

デジパックじゃなくてプラケースなのが地味に嬉しいですよ。
さ、今日から聞きこまなくては。

*1:その間にソロとして、シングル2枚アルバム2枚DVD3枚出てるのは逆に驚くけど